このコロナ禍に新店をOPENさせようとしているんだけど(まだ物件契約はしていない)来週に物件契約が決まったので、Webサイトを突貫工事で作る。

ただ、今回の新店は完全に0から作ることがコンセプトなので、現在の店舗との繋がりは一切ない状態で立ち上げる。

サーバーだって、今のサーバーで運用すれば、ドメイン代金(年間1000円ぐらい)だけで済むんだけど、全て新規に行わないと実証・実験の意味が無いので、全てを0から行うことにする。

で、選んだサーバーがエックスサーバー。

今契約しているのがwpX Speedというワードプレス専用のサーバーなんだけど、今回はちょっと変えてみようかということで、通常のエックスサーバー。

金額もX10というプランならキャンペーンで安くなっていて、月額1000円。こんなの12か月以上申し込まない手はないよね。

さらに、今なら

ドメイン永久無料をやってるので、ドメイン代金が要らない。

これって何気に大きなことで、.comだったら年間1200円ぐらいが浮いてくる。

僕の場合は、新店に使う予定で向こう10年は続ける(ハズ)なので、こういうサービスは非常に有難い。

あと、もちろんだけど、申し込みは自己アフィリでw

アフィリ額1万円ぐらいだけど、貰えるものは貰っとくスタイル。これ貰うだけで、サーバー代金が1年間2000円で運用できる。かなりラッキー。

考え方を変えたら1年以内に2000円以上の利益を作れればOK。

これ、かなりイージー。

というわけで、申し込んでみたよの報告でした。