投資信託損益を見てみた。

ちなみに投資信託はマネックス証券のNISA口座を使用。

はじめは「ジェット証券」の口座を作ったのがいつの間にか「オリックス証券」になって「マネックス証券」になっていた不思議な口座。ちなみにオリックス証券は一度もログインすらせずに無くなっていたというね。

基本的には放置プレーの投資信託。

累積投資にしてあるので、分配金があっても累積して購入されていく仕組み。

ちなみにこんな感じで購入しています。

SBI割安成長ジェイリバイブ2
日本株アルファ・カルテット毎月
SMT国内債券インデックスOP
DIAM世界好配当株OP 毎月
eMAXIS 新興国株式
ニッセイ外国株式インデックス
ニッセイ北欧株式ファンド
DIAMオーストラリアリート
eMAXIS 最適化FW

全部で625,000円の元金で累積投資分を合わせると現在638608円の買付額。

途中で買ったりした分もあるけど2年で買付額が2.1%増加したことになるね。

10月13日源蔵の評価損益が+82,657

ちゃんと計算すればいいんだろうけど面倒なので、計算は無し。

NISAだから満額行けよ!って声が聞こえてきそうだけど、資金拘束されたくないので、これぐらいで。

貯金するよりはるかにいいしこれからも放置プレーでいこうと思う。