一年に一回は長期の休暇をとって旅行にでかけていたのですが、子供が生まれてからは、なかなか機会に恵まれず、最後に旅行に行ったのが2017年9月のクルーズ。コスタビクトリアでした。

この時は長男が一歳になる前で動きやすかったのもあり、一週間ぐらいのクルーズに行きました。

今回は、次男が一歳前で保育園就学前ということで、長男と同じことをしてあげたいと思い東京ディズニーリゾートへ来ました。

二泊三日、大人4人と子供2人で60万円なり。食べ物、その他入れると70万ぐらいに、なりそうですが。。。

バケーションパッケージでミラコスタに泊まるということもあるのですが、ディズニーもお金をかけないと楽しめなくなってきている感がして複雑です。

なんかバケーションパッケージ買ったらファストパスが付いてくるとか、金儲けの手法がユニバみたいになってますね。

と、いうわけで、ナウでミラコスタ二泊まっています。明日もミラコスタです。

お金はかかりましたが、子どもたちが喜んでくれているのでいいかなーと思っています。

では、明日はディズニーシーに行きたいと思います。