本日10月17日です。

今から歯医者さんに行ってきます。

このエントリーは、歯医者さんに行く車の中で音声入力で書いてます。

今日は、前回のエントリーでも書いたように上の左の奥の親知らずを抜きます。

どうやら虫歯になっているようで、抜かないと結局痛いということですので、今日抜いてもらいます。

僕の親不知は人より大きいみたいで、結構抜くのが大変なようですが、前回抜いた時も痛みはなかったですし、今日も痛くなければいいなと思っています。

ちなみに、こうして歯医者さんに通うのはどこかのエントリーで書いたかもしれませんが、約25年ぶりぐらいです。

今まで、なかなか歯医者さんに行かなかった理由が、一番最後に歯医者さんに行った時に歯石を取ってもらったのですが、その時口の中がズタズタになって血まみれになった記憶が鮮明に残っていたので嫌だなと思い歯医者さんにはなかなか行きませんでした。

今回いい歯医者さんを探すにあたりインターネットを調べたところ、会社の近くに 無痛治療 をしているという歯医者さんがあったのでそこのホームページを見ました。

そこを見ると、できるだけ痛みを取り除いた治療を目指していると書いてありました。無痛と言わないその表記を見て信頼できる歯医者さんなのかなと思い、そこの歯医者さんに通いだしました。

結果、とても良い歯医者さんを見つけることができてよかったと思います

それでは気分は乗りませんが親知らずを抜いてもらおう行ってきます。