あー!これ欲しいー。

私の中の物欲さんが物申しております。

Canon G7X mark2

俄然ニコン派で、D5100 D5300 D5600と購入したきたのですが、いかんせん移動の時の荷物の多さに耐えれなくなりまして。

荷物の多さというよりも、レンズをアレもコレも持っていかないとってなるのにいざ持って行くと使わない的なアレがあまりに多くて、この際コンデジでいいのではないだろうかと思ったわけです。

レンズも

18-55mm 18-140mm 55-300mm 35mm 40mm 18-55mm(AF-S)

 

と買ったわけですが、まぁ55-300なんて1回使ったか使ってないかみたいな 笑

このレンズ沼に終止符を打つべくコンデジに乗り換えようと。

 

そこで、明るいレンズで価格もこなれてという候補を探すと、G7X mark2がいいのではないかと。いや、欲しい。

これ1台で何でも出来そうだし、軽い小さい(一眼に比べて)センサーサイズは小さくなるけど、そんな引き伸ばした写真撮らないし、ブログやWeb用であれば十分ではないかと思ったわけです。

まぁ、mark3が出るだの何だのの噂もあるけど関係ないね。

しばし検討しようと思います。