先日ヤフオクで買ったトミカ約30台が届きました。

その中にマッハマツオが居たのですが、なかなかのボロボロ加減。

というわけで、タッチアップして簡易補修する事にしました。

使ったのは

これ。

普通のタッチアップペイントの白です。たまたまこれが手元にあったので、これで塗りましたが、マッハマツオの色的には日産のスーパーホワイトとかの方がいいかもしれません。

カーズトミカは塗装が厚いので、剥がれた部分に盛るように塗っていきます。乾くと痩せるので、ちょっとこんもりぐらいが丁度いいです。

塗っていくとこうなります。

赤いファイヤーパターンの部分はこれまた手持ちのレッド(田宮)を使って爪楊枝でちょんちょん塗りました。

オレンジとシルバー、グレーが無かったのでバンパー、ウインカー、窓ガラスはそのままですが!なかなか綺麗になりました。

まだまだあるので、どんどん補修していきたいと思います。

ではまた!