6月に少し長めの休みをいただいて、中部~北陸を旅行してきましたよ。

その行程で、どうしても寄っておきたかったのが「アクアトト」

日本で一番大きな淡水魚専門の水族館という淡水マニアにはよだれものの施設でして、岐阜に行くならここだけははずせないという場所なのです。

管理人Koitaroはアロワナやナイルパーチ、ダトニオ等を飼っていたこともある、アマゾン好きなもんで、須磨水族園のアマゾン館なんてのは、一日居てもまーったく飽きることがない。

そこで、ここアクアトトもかなり期待を持って行ってきましたのですが、確かに施設自体はいい。

新しい施設なのか、綺麗し昔の水族館のような生臭さもなく、現代の水族館って感じでした。

岐阜にいったら是非アクアトトに!

※ナビの通りに行ったので高速を下りて下道を走って行ったのですが、どうやらアクアトトは東海北陸道 川島ハイウェイオアシスと繋がっているようでわざわざ高速を下りなくても行けたようです・・・。