境港に寄港

乗船初日は、舞鶴港まで運転した疲れもあってか、すぐに就寝して爆睡。

ベッドに寝て気づいたのが、コスタビクトリアは少し揺れる気がする。ボイジャーと比べて50mほど短いから当然っちゃあ当然なんだけど、微揺れがあるね。

境港と言ったらやっぱり鬼太郎よね

境港って言ったら、鬼太郎。

水木しげる先生の故郷で、水木しげるロードや水木しげる記念館がある。

僕たちは以前に記念館とか、この辺りをウロウロしたことがあったので、今回は水木しげるロードだけをぶらぶらして、早々に船に戻ることにした。

船内に戻ってゆっくり過ごす

未だお昼ぐらいだけど、船に戻ってきたので、船内の人もまばらで、人はほとんどおらず、貸し切り的な感じ。

船に残っている人って、何度もクルーズに来ている人が多いみたいで、テラスで本を読んだり、日光浴したり、して時間を過ごしていたよ。

ある意味かなり贅沢な時間なんだけどね。