めりーくりすます。

今日はクリスマスですが仕事をしております。

きっとクリスマスに出勤するのが私に与えられた使命なんでしょう。なんて自分を納得させながらではありますがね。

 

さて、そんなクリスマスにふるさと納税をしてみたよ。

自治体へのクリスマスプレゼント的な ( ´∀` )

さとふる~ってCMを最近やたら見るけどやっぱり年末だからか?

まぁそんなの関係なしにさとふる使ってふるさと納税してみたよ。

支払いもクレジットカードでOK、5か所までならワンストップが使えて確定申告も不要とくれば利用しない方が損ってもんでしょう。

控除額ぎりぎりまででやれば、2000円の負担金で商品がもらえて、しかも来年の納税額が払った額-2000円分安くなるってすごいですよね。

今回は3か所やっておきました。

仮想通貨を利確するか悩んでるからワンストップが使えるか微妙だけど(リップルを今利確したら雑所得枠20万を確実に超える)もし利確しなければワンストップを使おうと思います。

書類もすべてさとふる内で作成できるし、送付先の検索もできるので私のような初心者でもわかりやすかったです。

年内もあと1週間!

忘れ事のないようにやりたいと思います。