3年前に買ったダットラの車検が今年も無事に終わりました。

D22のキングキャブですが、今回はマフラーの穴がどうしようもなく交換しないと車検に通らないという事態に。

外品のステンとかでも触媒後ろから50000円程のところ、音量が大きくなるのも嫌だったので純正スチールで約44000円 (泣

毎年車検なので、傷みもぼちぼちですが、年式も年式で高額な箇所が、増えてきた印象。

一応買った後にATのオイル変えてからストレーナーと再度ATオイル、下回り各ブッシュ、ランラバー、レギュレーター、水切りモール等は交換してあるんだけど、やっぱり15年ともなるとダメだね。

いつまで部品があるかわからないけど、乗れるとこまで乗ろうと思います。

 

次の高額部品はオルタネーターかな。