先日から、やたらめったらWifiが不安定だったり、Edgeを使っていたら急に画面が真っ暗になったり、Excelが固まったりと何だかPCの調子が悪かったのです。

有料のソフトウェアに至っては画面ズレが発生して業務にならないので、発売元に問い合わせたところ、WINDOWS10の更新プログラム(KB4495667)がイケてないとの回答。

その時は、まだMSの対応が、修正パッチを出すのか、設定で治るのか、ソフトウェアの修正が必要か不明だったので、様子見していたのですが、先日再度解答をいただき、5月15日以降の更新プログラムのインストールで直るとのこと。

画面ズレは直るんだろうけど、他の不具合も直ってくれればいいなー。

というわけで、新しい更新プログラムが来ましたよ。

KB4346084って古くない?

まぁなんでもいいけど。

とりあえずこれで、様子見をしたいと思います。