こんにちは。

こいたろうです。

急に会社にNHKから郵便が来たわけです。

会社はTVもないし、何の用事かと思い封を開けたら

放送受信料の契約・収納業務委託説明会のご案内

が入っておりました。

家にピンポン行くやつですね。

うちもTV無いのにオートロック無視で玄関に直接不届きな業者が来たことがあります。

何かね、自分(個人)の払っている受信でこんなチラシ作って全国の会社に送っていると思うと複雑です。

中身をチラッと見ましたが、営業職で、この報酬でやる会社はあるんだろうか?って思ってしまいました。

イメージ1人、月30~50件ぐらいの獲得なのだろうか?

それ以上がベースならキツい仕事ですね。

でも、このNHKの収納業務って考えてみると、先細りの事業ですよね。

ワンセグ、カーナビでも受信契約が必要って判決も出てましたが、iPhone使って、車も持たないという若者も多いですし、どう考えても未来の明るい仕事では無い気がします。

引越業者とかがやれば契約件数は稼げそうですが、NHKに情報を売るような引越業者なんて誰も使わなくなるでしょうし、難しいですね。

解約業務代行とかなら需要はありそうですがw

本日もご覧いただきありがとうございました。