さて、前回エントリーで書いた理由により、時計を買い換えることにしたわけですが、何に変えるかに悩んでおりまして、なかなか気に入る時計が見つからなかったのですが、ついに2候補見つかりました。

  1. オメガ プラネットオーシャン オレンジベゼル
  2. ボールウォッチ エンジニアハイロカーボン ウォーフェア セラミック

1、オメガ プラネットオーシャン


オレンジベゼルのプラネットオーシャンはとても魅力的なのですが、現行ではないのが問題です。

また中古を買うと前回の二の舞になりますので、新品を探しましたが、やはりなかなか見つからないわけです。

見つかっても超高かったり。現行のプラネットオーシャンはベゼルがブルーやブラックになっているので、魅力的ではないですし。

良いところ

  1. オレンジベゼルがかっこいい。

ネガティブポイント

  1. 現行ではないので中古を探すことになる

  2. 価格が高い

2、ボールウォッチ エンジニアハイドロカーボン ウォーフェア セラミック


ボールウォッチは、あまり持っている人に出会ったことがないので、そういう意味ではいいのですが、ブランドバリューがいまいちですし、リセールも期待出来ないですね。買った瞬間半額以下でしょうし。

良いところ

  1. 価格的には30万円前後と手を出しやすい

  2. 造りが良い

  3. コスパ高い

  4. ガンガン使える

ネガティブポイント

  1. 取り扱い店が少ない

  2. ブランドネームが弱い

と、まぁどちらも良いところがあって悩んでおりました。

気持ちはボールウォッチに傾いてますので、そっちにしようかなと現時点では思っています。

リセールなんてどうでもいいわけです。気に入った物を持てればそれでいいのです。

僕の家からだと、ボールウォッチの取り扱い店は神戸のカミネかな?

近いうちに訪れてみようと思います。

今回もご覧いただきありがとうございました。