おじさんがベイブレードにハマる

前回のエントリーで、新しいベイブレードを買ったところ、左回転で僕が使えないというエントリーを書いたんだけど、今度はランダムブースターってのを買ってみた。

B-164 ランダムブースター Vol.20

このパッケージの8種類の内のどれかが入ってるんだって。

レアは、カースサタン.Hr.Un.1Dというやつらしいけど、当たる予感はまったくしないので、期待はしない。

しかし、僕はもうおじさんなのに、このベイブレードってのは、かなりハマる。

ランダムブースターを開けてみた

ランダムブースターをさっそく開封したら、アースアクイラ.Vn.Mr’というものが出てきた。

正直、ベイブレードに詳しいわけではないので、強いか弱いかも分からないけど、あまり僕好みの外見ではない感じw

それはさておき、ここで問題が・・・

ご存じの方は気付いていると思うけど、このアースアクイラ.Vn.Mr’の回転方向が左だったんだよね。また僕が使えないやつ。

今回のランダムブースター8個の内2個がヒダリカイテン。ということは1/4の確率、25%の確率だったのに、ヒダリカイテンを引くという引きの強さ(弱さ)

これは早急にヒダリカイテン用のランチャーを買わないといけないんだけど、ランチャーって地味に高い。

いちばん安く手にいれる方法はスターターマスターディアボロスを買うことかなぁ。