2020年6月にAmazonで買ったもの。

基本Amazonで買うものっていうのは、急ぎのものか、中国製の安いものか、重いもの。

JINGDIAN 鉛筆削り電動 手動 両用 持ち運び便利 電動えんぴつ削り 子供/学校/事務用 2.4″x2.4″ x2.8″(2つのコア)

子供が、鉛筆の芯を使い切ったのに、ゴリゴリ書いているもんだから、「鉛筆削ったらいいのに」と言ってみたところ、我が家に鉛筆けえずりが無いことが発覚。

とりあえず、Amazonで手ごろな鉛筆削りを探してみたところ、コレを見つけたので購入。

こまめにゴミを捨てれる人向き

この鉛筆削り、よく削れるし、替刃も2個もついているし、電動でも手動でも削れる2Wayだし、大きさも小さくて良いんだけど、小ささゆえに、削りカスを溜めておくBOXが、かなり小さい。それだけが唯一の難点というか、何というか。

マメに捨てれる人にはいいと思う。

ソープディスペンサー 泡 自動 ATMOR 泡 ディスペンサー 350ml IRセンサー付き 自動石鹸ディスペンサー タッチレス電池式 ハンドソープ ウイルス対策 食器用洗剤 キッチン 洗面所などに適用

泡ハンドソープのディスペンサーは元々、ミューズのやつを使ってたんだけど、電池を本体下部に入れるせいか、水没してしまい、誤作動からの動かなくなったので、違うディスペンサーを探していたところ、この中国製っぽいディスペンサーに出会った。

ミューズ、キレイキレイと泡系の石鹸を入れてみたけど、普通に使えるし、反応も良い。

Amazonの商品レビューは、あまり高くないけど、少なくとも僕の手元に届いた商品は問題無く使えているし、使い勝手も良い。

出が悪くなる

使っていると、液体せっけんは、まだまだ入っているのに出が悪くなる時がある。これはね、多分だけど、容器内の内圧が高まっているだけなので、ちょっと蓋を開けてやると、また出がよくなる。

これが原因で低評価になっているなら勿体ないよね。

サントリー こだわり酒場のレモンサワーの素 [ 濃縮カクテル 500ml ]

最近、ほぼレモンサワーしか飲まないので、空き缶があり得ないぐらい溜まる。洗って干して、缶の日を待って捨てるというのが、面倒くさくなり、濃縮タイプを買うことにした。

レモンサワーは、これか、宝のレモン酎ハイのどちらかしか飲まないので、こっちはビンタイプでごみを削減。

買った方じゃないけど、タカラの焼酎ハイボールレモンって、何でこんなに美味しいんだろうね。食中酒でもいけるし、単体でもいけるし。

ゴクゴクいけてしまうので、7%ってのは気を付けないといけないけどね。