船に乗っている間、1日に幾度となく、部屋を出たり入ったりするんだけど、全然気づかなかったのがこれ

皆これ何か分かる?

まず、この銀色の物体が、スプリンクラーね。

流石にスプリンクラーは知っていると思うけど、火事になった時に、ここから水を出して消火の補助をする設備。

それはいいんだけど、その横のマーク。

ハンガーダメよ!!!!

っていうマークね。

普通にスプリンクラーにハンガーをかける人なんていないと思うんだけど、こんなマークを貼ってるってことはよくあるんだろうね。

でもさ、スプリンクラーの穴にハンガーかけるとか頭おかしいよね。

安全設備を危険設備に魔改造みたいなw

スプリンクラーにハンガー掛けて洗濯干してんじゃねーよ!

ちょっとしたものなら、洗面所で洗って、室内にロープをかけて干しておけばいいだけだしね。

洗濯ロープを持っていくことをおススメ

船内では、ランドリーサービスとかもあるんだけど、出して帰ってくるのが、翌日の晩か、その翌日の朝で、結構時間がかかる。
1か月とかのクルーズならいいけど、1週間ぐらいのクルーズなら、なかなか活用できないので、100均とかでも売っている、洗濯ロープを持参するが吉。

天井を何気に見上げたら、こんなマークがあったよってお話。