カーズにハマった我が息子の為にという建て前の下、カーズのトミカをAmazonより大量購入。

普通にトイザらスとかの、おもちゃを扱っている店に行けば売っているんだけれど、カーズのトミカって1つ800円ぐらいするわけで。消費税とか入れたら、10個で約10000円となるわけです。

種類も廃盤も合わせると130~140種類あって全部買ったらなかなか高いわけですよ。

そこで、Amazon。合わせ買いで2000円以上買わないといけないという条件はあるものの、特定のキャラが1つ481~485円となぜか安いわけです。

ジョーシンのおもちゃ売り場も2割引なのですが、それでも400円台は破格の安さなのです。

というわけで、今回買ったのはこちら

C-03 ライトニングマックイーン(クルージングタイプ)

C-12 ルイジ(スタンダードタイプ)

C-28 メーター(カーズトゥーン メーターの東京レース)

C-30 ライトニングマックイーン(ファビュラスタイプ)

C-32 ライトニングマックイーン(RRCタイプ)

C-34 ライトニングマックイーン(TOON Tokyo カスタムタイプ)

C-35 メーター(TOONレスキュータイプ)

C-36 ライトニングマックイーン(TOON ポリスタイプ)

C-37 ジュニア・ムーン(スタンダードタイプ)

C-45 ミス・フリッター(スタンダードタイプ)

C-49 ダレル・カートリップ(スタンダードタイプ)

合計11台 5319円なり 1台483円ぐらいです。

やっぱり安いですね。

物は同じなので、どこで買っても同じなので、出来れば安い方がいいですよね。

ちなみに今回のなかで一番のお気に入りはルイジですw

しかしながら、このカーズのトミカシリーズ、廃盤になってしまっているものもあるので、見つけたら即買いしないと入手困難になります。

僕の今の悩みはサージをどうやって手に入れるかですね。

ヤフオクで新品が10000円超えてますもんね。

自分のコレクションとして置いておくならいいのですが、子どものおもちゃになるので、流石に10000円のミニカーは与えられませんしね。

色々悩ましいですね。

ではまた!