おはようございます。

こいたろーです。

さて、一昨年あれだけ盛り上がった仮想通過ですが、昨年、今年と静かな時が流れております。

大暴騰へ向けて力を貯めているのか?それとも終焉に向かっているのか?

平民の僕には知る術もありませんが、久々に所有しているリップルのチャートを見てみました。

まぁ見事に、下へ下へと向かっておりすね。

では、ビットコインはといいますと

あの30万円台をつけてから60万円台まで戻していますね。

やはりレジェンドはそう簡単には終わりませんね。というよりも、取引している人の数が圧倒的に多いので、流動性が高いということでしょうが。

さて、話は戻って僕のリップル

コインチェックに置いてある分はこんな感じでした。

多分26円ぐらいの時に買っているので、まだプラス。

そもそも、元々は形のないものに、価値を持たせたものなので、資産というには現実的な価値がなさすぎるわけです。

宝くじ的な思考で置いておくのがベターな感じです。

実態が無いものなので、僕の中では投資にカテゴライズするにはリスクが高すぎるのです。

というわけで、これからもたまーに見る程度で持ち続けたいと思います。