1年以上前、ビットコインを買っておけばよいと言われたのをスルーしたことが悔やまれるのですが、8月に出会った方からこれからはXRP(Ripple)がいいよと。

自分なりに色々と調べてみたけれど、どうやらリップルは仮想通貨としてというよりも全ての通貨と交換できるハブ通貨を目指しているようだということ。

Ripple上のみのRipple独自の通貨。

最大発行数は1000億XRP。

価値の送信時にごくわずかなXRPが手数料として消滅していく

ハブ通貨を目指しているらしい。

しかしながら調べれば調べるほどに仮想通貨の種類ってのがたくさんあることがわかり、一体どれが残るのか?という疑問に。

ただ、ハブ通貨を目指しているのであれば、ドルぐらいの価値?ということは今で112円ぐらい。

1ドル=100円=1リップル

みたいな基準になるのだろうか?

とすれば、100円は固いんじゃないかと安直な考えで購入しました。

8月30日 25.05001XRPを99927円で購入しましたよ。

私の読み通りであれば100/25.05001*99927=398,910円

約40万円になってくれればいいのになー。

 

買っておけばよかったなんて言わないように。