iPhoneと決別しAndoroidへ出戻りしました。

iPhoneXsの発表を楽しみにしていたのですが、かなりガッカリです。
今回もリーク情報からデュアルSIMになるであろうという期待があったのですが、発表されたiPhoneXsは

・物理SIM+eSIM
・物理SIM+物理SIM(DSDS) ※中国のみ

eSIMはiPadでも展開されていたのである程度予想はできたのですが、物理SIMのデュアルがDSDSとは参りました。
DSDVになると思っていたのでとても残念ですね。

ちなみに

DSDSがデュアルSIMデュアルスタンバイ

DSDVがデュアルSIMデュアルVolte

です。

要はDSDVじゃないと4G+4Gの待受けができないということですね。

DSDSは4G+3Gでしかスタンバイできず、4G+4G利用ができないのです。
私の現状が仕事+プライベートでauの2台持ちで現在はiPhone8とiPhone SE を持ち歩いています。
ただ、2台充電しないといけないことや持ち出しを忘れてしまうこともあり、数か月前からDSDV機への変更を模索していました。

その頃から次期iPHoneはデュアルSIMになるとの情報が出ていましたのでてっきり時代の流れからDSDVになるだろうと期待していたわけです。

というわけでiPhone5Sから使ってきましたが、iPhoneと決別し、Andoroidへと出戻ることにしました。

思い起こせば初代のGalaxyをdocomoで購入し、スマホデビューし、その後iPhoneに乗り換え、なんと使いやすいのかとiPhoneを使っていましたが
ここで10年ぶりにまたAndoroidに戻るとは思ってもいませんでしたね。



はい、そして肝心の機種なのですが、もう手配しました。

Zenfone5Z

これで決まりでしょ。
Snapdragon845搭載でRAMが6G ROMが128GBというハイスペック機です。
重量165gでDSDV機、しかもauにも対応しているという素晴らしい機種なのです。

お値段は7万円ほどしますので、ケースやフィルム等を合わせると8万弱になりましたが
それでも2台持つことを思えば、結果安いのではないかと思っています。

実際に使ってみないとau+auでいけるかは分かりませんが、いければ良い買い物をしたのではないかと思います。

久々にドロイド君との再会、楽しみです。