「au」って打って「あう」と打ち込まれてイラっとしたのは私だけではないはず。

「あう」じわじわ来るね。

それはさておき、MNPの際の下取りで今とても悩んでいるわけです。

 

◆機種ごとの下取り金額(au公式より)

iPhone7(容量に関係なく)35,640円

iPhone6S(容量に関係なく)17,280円

iPhone6(容量に関係なく)16,200円

iPhone5S(容量に関係なく)8,640円

XPERIA Z2~Z5 16,200円

XPERIA (X XZ) 21,600円

 

この金額見たら一番割がいいのはXPERIAZ2~Z5だな。

Z2なんてヤフオク見ても7,000~8,000円(2018.2.18現在)ぐらい。

買っても十分に割が合うというね。

それで、今手元にあるのが

iPhone6S 16GB SIMフリー

iPhone6S 64GB SIMフリー

iPhone7 128GB softbank

XPERIA Z4 docomo

難しい。正直iPhone6Sの64GBはSIMフリーにして置いておきたいところ。となると、iPhone6S 16GBとXPERIA Z4かな。

今回2台MNP(できれば3台)の予定なので、あと1台分の下取りの玉が必要なのだがどうしようか。

下取り無しで行ってもいいんだけれど、せっかくなら何か下取りに入れたいところ。

ぼろぼろのXPERIAとかでもあればいいのになー。

無いけど。

 

auではなくsoftbankへの乗り換えの場合は未だキャッシュバックをやっているお店もあるので、探してみるのもいいかもしれませんね。