以前のエントリーでも書いたのですが、今日softbankからauにMNPしました。

2年間使ったsoftbankでしたが、割引がなくなると6000円〜7000円になってしまうのもアホらしいので、auに。

先週見積りを貰っていたので今日の朝お店を訪ねると2月の月末なのにキャンペーン取り止めになっているとのこと。

まぁ先週に嫌な予感はしていたので、そんなに驚きはありませんでしたが、8を使う気まんまん行っているので、残念で。

嫌な予感がしていたというのが、1月はショップでキャンペーンやりまくって、結果総務省に怒られて2月はキャンペーンが無くなったと。で、その代わりに?電気屋さんのキャンペーンが2月は激しくなっていると。ただ、そんな状況なので、いついかなる日にキャンペーンがなくなってもおかしくないというのを現役の某キャリアのマネージャーに聞いていたから今日の出来事は驚かなかったわけです。

3月になったらまたキャンペーンをやると思うとショップの人は言うけれど、2年前も2月で急に一切のキャンペーンが無くなったのを目の当たりにしているので信用することは出来ないわけで。

まぁ結論は家族丸々で台数をある程度まとめたのと交渉で先週の見積りをいただいていた通りの金額にしていただきました。

さて、iPhone8生活の始まりやー!