妻が入院して21日目。

ちょっと時間を上手く使えるようになって、こうしてブログを書く時間が少しは出来てきましたが、やはり1人で子供と暮らすのはなかなかにパワーを使うわけで。

もちろん、妻の実家や妻の姉、私の両親にも助けていただいているので、私一人ですべてを見ているわけではないのですが、なかなか大変ですね。

子供は忘れたころにお母さんが居ないことを口にするわけで。

時間が経てば慣れるだろうと思っていたのは大人のエゴでありました。

やはり母が居ないというのは子供の精神に大きな影響を与えているようでして、感情の浮き沈みが激しい気がします。不安定という言葉がぴったりくるような。

前までは私と寝ていても近寄ってくることなんてなかったのですが、ここ最近は朝まで私にピッタリとくっついて寝ています。

やはり寂しいのでしょうね。。

元気になったらお母さん帰って来ると口走る子供を見ていると何故か涙が出てきます。

2歳の子供には大きな試練です。

早く妻が帰って来てくれるといいのですが、まだしばらくこの生活が続きそうです。