今日は朝6時に起きて福井に出張でした。

車で3時間半程なので思っていたよりもそんなに遠くなくあっという間に着きました。

仕事自体は20分程度で終了しましたのでその後お昼ご飯を食べて帰ることにしましたが、せっかくなのでご当地物をと思い、ボルガライスなるものを食べることに。

B級グルメに属するらしいですが、加古川のかつめしみたいな?

早い話がオムライスにトンカツを乗せてデミグラスソースをかけた物なので美味しい要素しかなく、間違いなく美味しいわけです。

タバスコも合わせて出してくれたので試しにかけてみましたが、これがまた美味しい。

タバスコありきな味でした。

というわけで滞在時間2時間程度で福井に行ってきたわけですが、また行く機会があれば次はソースかつ丼をいただきたいと思います。