先日、コンクリートの隙間から生えているのを発見して水耕栽培に移行すべく引き抜いたトマトですが、根が出てきました。

引き抜いた時、ほとんどの根が千切れてしまったので、根が出てくるか心配していましたが、数日でここまで出てくれば一安心です。

昨日の大雨が侵入して容器内が増水していたのでハイポニカをキャップ1杯ずつ足しておきました。

根が出てきたのでそろそろちゃんとした濃度でやろうかなと思っていますが、いかんせん面倒くさいのです。

 

こちらは水耕栽培を、始めた時に間引いたものを余っていた植木鉢に少しだけ土を足してさしているものですが、5本ともに順調に成長しているようです。

こちらは根が出てしっかりしたら、別々に分けたいと思います。

季節が季節で通常植える時期より1ヶ月ほど遅れているので無事成育するかは不明ですが、とりあえずやっていきたいと思います。