”パイナップルのカットをしてみたよ”

でいいと思ったけど、スパイラルを入れてやった(笑

久々にパイナップルをカット!

いっつも買い物に行く○ナカに最近パイナツプルが置いてないもんで、今回はコストコで購入。いい匂いもしているしと思って買って帰宅。

パイナップルは置いておいても追熟しない(本当か?信じるか信じないかはあなた次第)って何かで見た気がするからさっそくカット!

IMG_1289

皮をむいて↑この茶色いブツブツを除去するのです。

包丁からナイフに持ち替えてななめにV字に切っていくと下のようなスパイラリィーな模様にナリマス。

IMG_1290

今回のカットはきれいに茶色い部分が取れて満足だったのだが、味がイマイチ。酸っぱいでやんの。

それはそうとパイナップルってカットしたてよりもカットして1日寝かした方がジューシーで美味しいのはなぜだろう?