ベーグル2回目ですよ。

今回は、ニューヨークスタイルのベーグルレシピで作ってみたけど、半量にしようと思って分量を計ったつもりが、水だけ全量分でにちゃにちゃの生地に。

これはいけないと、急遽他の材料を足したもんだから、うまく混ざらず変に弾力のある生地に。

これが災いして、茹でている時に繋ぎ目が外れてビローン。

しかも、何かおかしいと思ってレシピを見直したらオイル入れ忘れてやんの。

つーかさ、ベーグルってオイル入れたっけ?

で、出来たのがこれ

左側が2回めのやつ。

なんか、表面もヒビ割れて潤いのないお肌みたい。

継ぎ目はしっかり繋ぎましょうということね。

これはダメだと第3回戦!