こんにちは。

こいたろうです。

さて、タイトルの通り、小龍茶館を利用してみたという話です。

小龍茶館というのは、老舗のSIMフリー業者で、昔は、基板入れ替えでのSIMフリー化とか、けっこうコアなことをやることで有名な業者さんです。

先日Xperia1のSIMフリーコードはsim unlock netで頼んだのですが、iPhoneは流石に信用おけるところでやって貰おうと思い、小龍茶館にお願いしました。

今、キャリアでSIMフリー化出来る時代なのに、何故あえて民間業者に頼んだか

別に、赤ロムとか、不正流通しているものというわけではありませんが、12月はけっこう?かなり?忙しく、キャリアに行く時間が取れないので、1万円ちょいとぐらいだったのでお願いしました。

入金から約1週間でSIMロックが解除され、SIMフリー化することができました。

支払いもpaypalなので、まぁまあ安心ですし、キャリアショップ行かなくて良いし、ファクトリーアンロックだし、1万円ちょいなら選んでも損はないかなーと思いました。

キャリアショップでやっても、行き帰り+待ち時間+3000円ぐらいは必ずかかりますもんね。