やはり、厄年の歳ともなると、体調を崩すとなかなか戻らないわけです。

12月の頭に調子悪いなーと思って病院行ったら、ただの風邪的判断、翌日朝起きたら熱が39度超えてて、これはヤバいと再度病院行ったら案の定インフルエンザA型。

安静にしていないといけないところ、間どうしても無理をしないといけない事があり、下がっていた熱が5日目に40度オーバー。

6日経って仕事はいけるようになったけど、微熱と緑鼻と緑痰と頭痛が酷く、再再度病院に。

どうやら、インフルエンザは治った?けど、別の菌にやられているようで、抗生剤を貰う。

見事に薬は効いて鼻と痰はほぼほぼ治まったけど、体調優れず。

ここまでが、約2週間。

気付けば明後日クリスマス。

体調良くなるかな?