こんにちは。

こいたろうです。

いきなりではありますが、小さい財布を買いました。

色々と見た結果、この写真のものを買ったわけです。

特にミニマリストでも何でもないのですが、荷物を持っていけない場所に行く時にポケットに入れれる大きさの財布が必要だったので、探しました。

けっこう小さいです。

厚みはカードを5枚入れて一番厚いところで1.5cmぐらいです。

僕がこの、中に収納したのが、

  1. icoca
  2. EXIC(新幹線のカード)
  3. クレジットカード1
  4. クレジットカード2
  5. キャッシュカード
  6. 免許証
  7. 1万円札4枚
  8. 5千円札1枚
  9. 千円札3枚
  10. 鍵1本

といった感じです。

免許証は無くても良いのですがIDがないので入れてあります。

payとかを駆使すればもう少しカードも減らせそうですが、安全面も考えてこのラインナップにしました。

これで、大きい財布とパスケースが要らなくなるので、良い感じですね。

スマホも小さくしたいなー。