買う予定は全く無かったんだけど、iPad Pro3 を買ったよ。

12.9インチのWiFi+Cellモデルの1TB。だけど、Cellは使えないという訳ありのやつ。キーボードカバーとアップルペンシル2がセットで7マソ。

カバーとペンシルが中古で合わせて3万ぐらいだから、本体が4万ぐらいってイメージかな?

GPS付きのWifiモデルと割り切れればかなり安いと思う。

さて、何故iPad Proを買ったか?僕は最近動画を撮影する事が多く、編集をどうしようかと思っていたわけ。

PCは年末に買い替えてグラボも入って編集が充分できるスペックはあるんだけど、手軽にってわけにはいかない。

じゃあiPhoneでやろうかと思ったけど、画面が小さくてイラっち。

そこで、iPad Proでやろうとなったわけ。

とりあえずやってみて、駄目なら手放すか。