DJI Osmo mobile2

DJI Osmo mobile2 スタビライザー(ジンバル)を予約しました。

とか書いちゃうと何かこれ系に詳しくて今までも結構使ってました的な感じがするけれど、実は一度も使ったことがありません。はい。

別にユーチューバーでもないし、セルフィーをすることも無いので、自撮り棒も含めこれ系は必要ないかなと思っていたのですが、やはり子供と出かける機会も増え、これから益々多くなることを予測すると、撮影機材もミニマムが一番だと思うわけです。

カメラも現在 NIKON のD5600がありますが、35㎜や50㎜の単焦点レンズをつけても重くて大きいわけです。それならばビデオカメラとなるのですが、これはこれで画面が小さく確認がしにくいと、なかなか難しいのです。

そこで、別エントリーでも書いたNNPでiPhone8に変えるのをきっかけに動画はすべてiPhone8で賄えばいいんじゃないかと思い、スタビライザーを購入することにしました。

が、何が良いのかさっぱり???でございまして、結局新製品がいいんじゃないかと、かつDJIであれば、ドローンもやってるし、ジャイロとかも強いからスタビライザーも大丈夫じゃないの?という浅い浅い考えで予約をしてしまいました。

金額は16800円(税込み・送料込み)海外で130ドルぐらいだったので日本で売られる方が昨日の為替で計算すると3000円ほど高いですが、そんなのは他の商品でもなんでもそうなので潔く諦めましょう。

届くのは3月らしいので、届くのが楽しみです。

きっと忘れたころにやってきて、何だこの荷物?となることがもうすでに目に見えていますが、待ちたいと思います。

興味があればAmazonでは下記の商品となります。

【国内正規品】 DJI Osmo Mobile 2 (3軸手持ちジンバル)

新品価格
¥16,800から
(2018/2/18 11:28時点)