妻入院す

先月末に妻が入院して、現在子供と2人暮らし3週目。なかなか、なかなか大変でございます。

しかし、こういうのってイキナリ来るもんなんですね。

かかりつけ医に連れて行ったら救急車呼ばれて大きな病院に搬送されて入院。

入院の手続きはしないといけないわ、子供のお迎えとか、入院の準備とか、仕事は仕事で税務調査に新しい事務所の開設にと、1~2月はやばいぐら忙しい日々を過ごしておりました。

別のエントリーでも書いたけど、マジで税務署恨むわ。

こんな時期に税務調査きやがってね。

 

1日のスケジュールをまとめるとこんな感じ

AM6:00 起床(子供に起こされる)

AM6:30 朝ごはん

AM7:00 朝ごはん片付け

AM7:15 洗顔・着替え

AM7;30 オムツ交換・着替え

AM7:50 保育園用意(手帳書いたり)

AM8:10 自分の用意

AM8:15 保育園送っていく

AM8:45 会社到着

PM7:00 退社

PM7:20  妻の実家に子供のお迎え

PM7:30 帰宅、風呂掃除

PM7:50 風呂

PM8:00 子供の歯磨き 寝かせ付け

PM9:00 ごはん準備と洗濯スイッチON

PM9:30 晩御飯

PM:10:30  洗濯干す

PM11:00 保育園の持ち物準備

PM11:15 就寝まで自由

AM0:00 就寝

 

なかなかヘビー。

そして私の休日は週1。

その週1の休みは上の仕事している時間を買い物とか家の掃除とかに使うわけで、結構ぐったりなわけです。

この生活をするようになってからシングルマザーを心から尊敬するようになりました。私の場合は妻が退院してくるまでというゴールがあるので頑張れますが、ゴールが無かったらと思うとゾッとします。

あとは、子供がやっぱり我慢しているのを感じてしまうのが辛いわけでして。

もう2か月程の予定ですが、家事、育児に頑張りたいと思います。