そんなんロングしてまうやん

長いこと更新ができていませんでしたが地味にFXちょこちょこ空き時間でやっておりました。

基本的にスキャルピング派なのですが、何せ初心者故というか不勉強故にミスるわけです。

よくいうコツコツドカンってやつですね。

話を昨日も戻して、昨日もコツコツとやっていたわけです。でもどうやら雲行きがよろしく無いということで、安く(高く?)なってきたわけですよ。で108.00付近まで来たので流石にここから下はないだろうという裁量(笑)でロングしますよね。

そしてらみるみる下に下がる下がる。一時106円割って一気に

-20000円/1枚

まぁ途中107付近でロング入れてたので丸々やられたわけではないですが、裁量の怖さと損切りの大切さとチャートの勉強の大切さを学びました。

素人丸出し

恐ろしいですね。

その結果

残高167,736円

評価損益-19,410円

純資産額148,536円

まあね。間違いなく増えとるんですよ。

でもなんか、1っ歩進んで2歩下がるみたくなっていまして。この損さえなければなんて思ってしまうわけです。

損切りって難しいーー。