昨日時計を見に行き購入したというエントリーを書きましたが、今日早速電話がかかって来て、時計が入荷したらしいです。

昨日の午前中に注文して今日のお昼には用意できるというのは買う側からするとなかなかに有難い話です。

さて、僕の購入したボールウォッチについてちょっとだけ紹介したいと思います。

ミッション・ヒストリー・ミュージアムの3部がWebサイトで公開されていますが、その中でもミッションが秀逸なのです。

ミッション

自分らしくあれ。誰かの真似をするのではなく、自分自身のベストを目指そう。

自尊心を持ち、もっと自由に。人生は旅であり、目的ではない。世界を旅して自分を見つけよう。

すべては実験であり、マスターしたこと以外に挑戦しなければ、成長もない。

人生の目的とは幸せになることではなく、誰かの役に立ち、尊敬され、思いやりとともに、自分が生きた証を残すことだ。

もっとも尊い勝利とは、失敗しないことではなく、失敗の度に立ち上がることだ。ひるむことなく立ち向かい、自分が思い描く人生を生きよう。一歩を踏み出し、夢をかなえよう。

先人の道を行くのではなく、道なき道を切り拓き、痕跡を残すのだ。

自分らしく

1891年以来、あらゆる過酷な環境の下で正確に時を告げる

BALL WATCH OFFICIAL SITEより引用

まがいなりにも経営者の僕にはハマる内容でした。

さて、時計が届いたという連絡を受けて本当はすぐにでも取りに行きたかったのですが、昨日一緒に時計を買いにいった次男の調子が悪く、朝から病院に連れていき、その後職場にて一緒に居たので時計は取りに行くことができませんでした。

ですが、考え方によったら、来週月曜日4月1日(月)の新年度一発目で取りに行くというのも悪くないかもしれません。

もしかしたらそのために次男は熱を出した・・・(笑)

なんてオカルト的な想像をしてみたりするわけです。

本日もご覧いただきありがとうございました。