おはようございます。

こいたろーです。

今日は日曜日ですが、お仕事しております。

さて先日ですが、次男が39度超の熱を出しまして病院に連れて行きました。

まだ、1歳なので小児科に連れて行ったのですが、多分RSウイルスか突発性なんちゃら、だろうと思っていたわけです。

鼻にグリグリ棒をつっこまれて可哀想な思いをしながらも、検査結果を待つこと5分。

ヒトメタニューモウイルスです!

と。

???

初めて聞く名前のウイルスで、先生が仰るには、ここ2~3年で調べるようになったもので、それ以前は風邪の諸症状で片付けていたウイルスらしいです。

ところが、このウイルスの特効薬はないらしく、対処療法になるとのこと。

仕方ないですよね。

先生曰わく、たぶん保育園で貰ってきたんじゃないですかね~(笑)

とのことでした。

重大な病気ではなかったことは救いですが、早く治って欲しいものです。