時代の流れでSSL化が必須だと思い、SSL非対応だったステップサーバーからエックスサーバーに昨日乗り換えた矢先ステップサーバーさんからメールがとどきました。

この度お客様より多数のご要望を頂いておりました無料SSL証明書
(Let’s Encrypt)機能を下記日時にリリース致します。

日時:2018年10月9日 午前10時
対象プラン:ステップサーバー全プラン
※別途料金の発生はございません。
※ステップBBプランではご利用いただけません。

ステップサーバーSSL証明書機能の特長

・簡単設定
メンバーズページからドメイン、URLを選んで申し込むだけ

・迅速発行
最大6時間で反映。
※発行対象URLが外部からアクセスできる必要があります。
パスワードによる認証、リダイレクトなどが設定されていると発行が
できません。

・自動更新
有効期限が近づくと自動的に更新が行われます。
※発行対象URLが外部からアクセスできる必要があります。
パスワードによる認証、リダイレクトなどが設定されていると発行が
できません。

・完全無料

・アカウントURLでも取得可能(独自ドメインがなくてもOK)




まじか!?って感じです。
このブログの記事て¥内画像まで飛ばしてしまったというのに、このタイミングで
SSL化できるとかホンマかいな?って感じです。

タイミングが絶妙すぎてステップサーバーさんから嫌われてるんじゃないかしら的なね。
そうなってくると、仕事で使っている方のサーバー契約はそのままでいけることになりますね。
移転するつもりだったのですがこっちは移転を遅らせてラッキーでした。

google先生もSSLかどうかの判断をしているし、やっぱりこれからの時代はSSL化が必須ですもんね。
10月10日が待ち遠しいです。