2017年10月投資の結果

 

トルコリラスワップ投資の結果

10月頭にトルコリラがいいっすよ!と進められて乗っかってみたわけですが
1か月経っての結果!

ドル-円 売り
数量 2
平均単価:112.227

トルコリラ-円 買い
数量12
平均単価31.539

 

評価損益 -222,400
未実現スワップ +30,656
総合計評価損益 -191,744

やっぱりね、ポジションは長期で作らないとこんなことになるよ!のいい例。
買ってすぐに急落して評価損益が膨らむというお決まりのパターン。
で、ドル円もメンテナンスしなかったのでずるずる上げてのマイナス。

いくらヘッジって言っても逆指値入れてメンテした方が良いよね。

ただドル円に関してはもう1段階下に行きそうなので、このまま放置プレイで。

1か月スワップ計で約30,000円
予定通り年間360,000円のスワップが得られればいいんだけれど。
そんなうまくいくかな?

 

投資信託

内容変わらずで
評価損益+84,989円

やっぱインデックス型の投資信託は安定感があるな。

 

仮想通貨

リップルは10月中旬に31円をつけたのにズルズル下がって22円

購入額:99,927円

時価額:89,176円

評価損益:-10,751円

まぁリップルに関しては投資というよりもギャンブルに近い。というか宝くじ的ポジションで考えているので気にしない。

 

うん。

トータルしたら117,506円のマイナス。

トルコリラのスワップポイントが変わらなければ4か月で元どおりのはずなんだけどね。

以上10月でした。