昨日、lenovoの古いPCをSSD化したら、使い勝手が良いのなんのって。

書き込みが早いとこうも違うんだね。っていういい例。

さて、今日は、富士通のPCをSSDにする。これ、個人用のPCなんやけれど、爆遅過ぎて使う気にならないという逸品。

PCスペック

CPU i7 4712MQ

RAM 8GB

HDD 1TB

と個人で普通に使うには十分なはずなのに、何せ遅くて、モッサリしていて引くレベル。これが1○万円とかヤバいと思う。

例に漏れずHDD100%問題も出てたし。

なんなら、昨日のレノボにも劣るかもしれない。何か壊れてんじゃねーの?と疑うレベルなわけですよ。

というわけで、この際なので、SSS化してみようというのが、今回のはじまり。

やり方は前のエントリーで書いたので割愛。

今回使うSSDはこれ

CFD 240GB

HDD1TBあったけど、240GBのSSDに換装。1TBもいらねーよw

NTT-Xで3300円ぐらい?

これにしたのは、単純に安いからw

換えてみて良くなればいいし、あかんかったらwindowsのクリーンインストールでもしてみようかな。

というわけでクローンスタートしてみたらエラーが。。。

セクタバイセクタってアホほど時間過かるらしいし、ディスクのチェックでもしてみる。

でも駄目みたいなので、Windowsのシステム再インストールを試みる。

本当はクリーンインストールすたいところだが、データのバックアップをしていないので、とりあえず。

こういうのつて何かやる気になるとうまく行かないよね。

とりあえずWindowsのインストールが終わったのでクローンに再挑戦。

いらんアプリ、全部消えたからこれでいけると思うけど。。。

あかんかったらやばいな。

沼、万歳!