LenovoのクセあるPC、G550。

クセの塊。

そーいや、塊魂ってあったよね。

さて、Win8だったのを10にして使っていたPC、今回別のPCに入れ替えたので廃棄しようかと思っていたのだが、リカバリしていらんソフト抜いてSSD入れればまだまだ戦えるのではないかと思い直し、SSD化を決意したというのが、今回の始まり。

一応メモリは8GBあるので、ヘロヘロプーなCPUでもSSDならいけるんじゃね?みたいなw

SSD化とは言え、古いPCなので、安いもので十分。色んなサイトを見て回った結果安いものは120GBで2500円程度。

安すぎるやろ。SDカードの値段やな。

でも、安かろう悪かろうでは何をしてることかわからないので、一応ここは一流メーカーSPのものをチョイス。

はい。僕らのAmazonでポチる。

シリコンパワー SSD 120GB TLC採用 SATA3 6Gb/s 2.5インチ 7mm 3年保証 S55シリーズ SP120GBSS3S55S25AC https://www.amazon.co.jp/dp/B01N3380LJ/ref=cm_sw_r_other_apa_i_y5MXCbVKTKARD

安い!激安!

これなら遊びでいけるから、即購入。次の日到着。

EaseUS Todo Backupでクローンして、交換。

マウスクリクリで45分で完了!

の予定が、50%ぐらいから残り時間がどんどん増えていき、3時間かかるとかw

出ていながら、4時間経っても終わらず、挙げ句の果てに53%から先に進まないという事態が起こりオーマイガー。

非力なCPUだから仕方ないけど。

とか思って待ったけど待っても待ってもノーリアクション。。。

SATAを繋ぐケーブルを換えて再チャレンジしたらスイスイ進むのなんのって。

マジびびる。

体感はどうなのか?ってのは次回エントリー。

ではまた!