さて、今日はPCのBIOSとドライバーの更新をして、いらんソフトとかデータ消してデフラグして(しなくていいのかもしれないけど)メンテナンス。

ついでに3年前に買ったこれまたDellのPCのBIOS更新。

いや、放置すると何もしないまま使って、徐々に調子が悪く?重く?なったのも分からずに使い続けて生産性が落ちるという魔のスパイラルに突入。

そんなことにならない為にもやっぱり日々のメンテナンスは必要だーね。

大きな会社に、電算部?とかあるのが何となくわかる最近。つーか、会社員やってた時に電算室のやつって仕事してないとか思ってゴメンナサイ。

というわけで、自分の使っているB9440UAもこの際メンテナンスをということでBIOSから確認したら、新しいVerのBIOSがでてやんの。

WinFlash使えばポチポチポチーっとするだけで、BIOSの書換OK。

昔のBIOS更新なんてドキドキしながらやっていたのに、今は簡単になったもんだね。

あとはディスクのグリーンアップだけして、終了。

昔はHDDのエラーチェックにデフラグにと時間も手間もかかっていたのに今は自動やもんね。

技術の進歩はすごいね。

というわけで、今日は結局1日中パソコンのメンテナンスになりました。

これで、月曜日からみんなが気持ちよく仕事出来ればいいね。