今日は岡山に来ています。

遊びに来ているわけではなく、今日は経営塾が岡山であるので、それに参加するために来ています。

いつも泊まるホテルは、ダイワロイネットなんですが、なぜか今日はダイワロイネットが高い!
常1万円ぐらいで泊まれる所25000円や26000円とかだったので、違うホテルを探しましたが、市内のホテルがほぼ埋まってしまっていました。

ちなみにホテルの予約をしたのは2週間ほど前ですが、ほとんど空きがなかったので、というよりシングルは空が一件もありませんでした。

そこで、利用大人2名で調べてみると、ワシントンプラザというホテルが出てきたので、そこを二人利用で予約しました。

セミダブルぐらいのシングルを2名で利用するというプランみたいです。
正直どうなの?とは思いますが、何せ部屋が取れなかったので、1万円ほどで部屋が確保出来てよかったかなと思っています。

禁煙ルームが取れなくて、喫煙ルームしか取れなかったんですけれども、比較的綺麗な部屋で過ごしやすいかなと思います。

今、このエントリーを書いているのが、午後の6時半です。
7時からその経営塾が始まります。
ここから歩いて5分ぐらいなので6時45分ぐらいにホテルを出てそちらに向かいたいと思います。

2次会3次会と参加すればここに戻ってくるのは、明日の2時か3時か4時ぐらいかな?

明日は朝新幹線でまた姫路まで戻ってそこから電車に乗って帰ります。

そのまま仕事に行きますので 結構ハードな一日になりそうです。