BALL WATCHを2か月使ってみた感想

ボールウォッチのハイドロカーボンセラミックを購入して、2か月が過ぎたので、この2か月で感じたことを書いていこうと思う。

デザインはとても気に入っているので、まだまだ愛用していこうと思っているというのを前提で参考にしていただければと思います。

まず、重さ。

買う前からある程度の重さは覚悟していたんだけど、やっぱり重い。

重量感があると言えば聞こえは良いけど、なかなか重いわけ。

ROLEXのGMTマスター、BREITLINGのスーパーオーシャンと使ってきたけお、ダントツ1位で重い。

まぁこんな事は分かりきっていたことなので、全く問題ではないんだけど、1点だけ、どうにかならないかと思うのがリューズガード。

ボールウォッチ独自のシステムで、リューズを傷めないように、しっかりとガードしてくれる仕組みなんだけど、これが、手首に食い込む。

と、食い込むのも、まだいいんだけどね。買う前から想像できてたし。

それよりも、このリューズガードが勝手に開くのが大問題。

気づいたらこんな感じに勝手に開いてる。

格好悪い。

せっかく格好いい時計なのに、もう少しロックを強くしたらいいのにね。

時差についても、ビックリするぐらいずれないし、前に使っていたBREITLINGは古いとは言えクロノメーター規格だったのに、+3秒みたいな感じだった(それでも規格内なんだけど)ので、今回は時計として満足。

まぁ結局リューズガードが問題ってだけなので、全然いいんだけどね。

ただ言いたいだけ。