カルディーのハロウィンブレンドを飲んで、気分の良い朝を迎えたらこのエントリーで書いたように子供とひと悶着いたしまして今日がスタートしました。

みなさんカルディーコーヒーって知ってますか?

あの青い看板に黄色い文字でKALDIと書いてある輸入食料品店です。

ショッピングモールの中に入っていますね。
TUTAYAと一緒になっているところもあるみたいですが。

我が家は毎日僕がコーヒーを入れる係でして、カルディでコーヒーを買うことが多いのです。

このハロウィン期間中はハロウィンブレンドというのが出ていたようです。

夏の間はアイスブレンドという、アイスコーヒー専用の豆を使って毎晩コーヒーを作っていました。

最近はちょっと秋になって寒くなってきたので、ホットコーヒーを飲もうと思っていたのですが、カルディに行く暇がなくてコストコで山本珈琲というコーヒーの豆を買ってきてそれを飲んでいました。

ですが、僕にはなんだか合わなかったので次はどの豆を買ってこようかなと思っていたところ、昨日家に帰るとカルディのハロウィンブレンドが置いてありました。

妻がカルディのあるショッピングモールに用事があったようで、そのついでに買ってきてくれていましたみたいです。

パッケージもねハロウィン仕様で、少しキャラメルの香りがするようです。

今朝開けてみましたが、やはり引き立てのコーヒーなのでとても良い香りで気分が良くなりました。

味は少し酸味のある重くもなく軽くもない中間ぐらいのコーヒーかなと思います。

正直キャラメルの香りはよくわからなかったのですが、朝ごはんに飲むというよりも、クッキーやケーキなどと一緒にいただく方が合っている気がしました。

朝からコーヒーの香りを嗅ぐとすごく気持ちが良い・・・と思っていたところにこのエントリーで書いた出来事が・・・

仕方ないと思いますが・・・ね。

本日もご覧いただきありがとうございました