ウェルカムパーティーの後はメインダイニングで夕食。

乗船して、2回目のメインダイニングでの夕食なので、ちょっとだけシステムが分かった感じ。

エビの何とかみたいなやつを食べる

エビの何とかみたいなやつを頼んだんだけど、メニュー名は度忘れ。

基本、ナイフとフォークとスプーンなので、食べにくそうだなぁと思っていたら、ウエイターさんが綺麗に殻を外してくれて感謝。

こういうサービスって有難いよね。

味はね、よく外国の普通のレストラン(高級レストランではない)でアリがちな感じの味。美味しくなくも無いし、特別美味しいわけでは無いけど、ここが船の上だという前提があれば、美味しいと感じると思う。

ボイジャーのメインダイニングは相席

この日に、初めて相席の乗客と顔を合わせたんだけど、とても明るく、お話も楽しい素敵なマダム4人組で、素敵なディナーとなりました。

メインダイニングは基本相席

ボイジャーオブザシーズのメインダイニングは、全て8人掛けの丸テーブルなので、他の乗客と同じテーブルになるのが基本。

限られた船内スペースなので自分たちだけでご飯を食べたいとか、我儘はダメ。どうしても嫌なら、他のレストランがあるから、そこで食べたらいいよ。

他人とのディナーを楽しめる大人じゃないとね。

この席は、船を下船するまでは同じなので、メインダイニングで夕食を食べる時は、この方々と素敵な時間を過ごせそうです。

船旅なんだから一期一会を大切にしようという意味もあるのかも知れないね。

食後のデザートもあるよ

ディナーの後のデザートは、温かいチョコレートのデザートをいただく。

温かいチョコレートと、冷たいバニラアイスのマッチングが良い。すごく、安心する味。

この日は、ボイジャー2日目。流石に初日は、メインダイニングも緊張したけど、緊張せずにメインダイニングも普通に利用できるようになったよ。

明日はいよいよ沖縄上陸!