台湾の観音様と獅子

港から見えていた観音様のところにやってきた。

やっぱ近くで見ると超でかい!

そして獅子の目が意外と可愛い。

そもそも、これが獅子なのかどうか分からないけど、前足で玉を持っているから玉獅子かな?でも玉獅子なら片足だけを乗せているのに、こちらは、両手で持ってる感じ。

面白いわぁ。

ここに着くころには、曇り空ではあるけれど雨も止んだ。

足(というか前進)がさっきの九份の大雨でビショビショだけど・・・

バスはバスでエアコンがガンガンで寒い。

いつも思うんだけど、なんで南国のバスとかタクシーって、あんなにエアコンが寒いんだろう。

丘の上から海を見たらボイジャー

観音様のいるところから、下を見たらボイジャーが見えた。
まぁ、冷静に考えたら、ボイジャーから観音様が見えるってことは、逆も見えないとおかしいんだけど。

こうやって、前景も建物があるとボイジャーがいかに大きいかが分かるよね。

なんか、街中に船がある、変な構図w

ここで観光も終了。

ボイジャーに戻ってお茶

台湾観光を終えて、ボイジャーに戻ってきてお茶。

豪雨で、体も冷えきっていたから部屋で、シャワーをしてから、バイキングレストランに。

寒いのに、ソフトクリームを食べる。

甘いものは正義だ!