5/13は終日クルーズ。

台湾のキールン港から2日かけて、今度は韓国の済州島に向かう。

5月8日にボイジャーに乗船してから初めての快晴。初めての快晴ってのもどうかと思うけど、日本がちょうど梅雨入りしたから仕方ない。

日本の北側を航行中の写真。周りは何も無いし、陸から見てたら、あんなに船がいっぱいいるのに、船の一隻も見当たらない。

やっぱり海は広いな大きいな。

終日クルーズ日なので1日船の中で遊ぶ

クライミングしてインラインスケートして、ショーを観てと予定目白押しの終日クルーズ日。

船上クライミングに挑戦

これすごくない?
船の上にクライミングウォールがあるんだよ。
しかも、結構な大きさのウォールで、意外と本格的。

風が強い時は、さすがに危ないので、出来なくなっているけど、風が収まればチャレンジすることができる。

ただし、常にOPENしているわけではなく、決まったスケジュールでオープンするみたい。これもシーコンパス(船内新聞)で要チェック!

ちなみに、僕も船上くらいミングにチャレンジして、ちゃんと上の鐘を鳴らすことができたよ。

船上クライミングの全貌

全貌というか、クライミングウォールの上側なんだけど、こんな鉄の柱みたいなものが沢山。

これって、船のエンジンの排気口で、工場の煙突みたいだね。

やっぱり、大きな船は何でも大きいね。

2020年現在のボイジャーの施設&アクティビティ

97億円という巨額投資で、大改修が行われて、船上サーフィンフローライダー、ウォータースライダー、惑星Zの戦い、アドベンチャーオーシャン、バイタリティスパ&フィットネスセンターが2019年の改修で追加されている。