インラインスケート出来ず

インラインスケートをしようと思って行ったら、なんとクローズ。

理由はコースに若干の雨(水)が残っているからだって。

いやね、ほんまにちょっとの水たまりというか、濡れてるだけ。 でも駄目なんだってさ。

ここは船上な訳で、防げるリスクは完全に防がないと、何かあった時に大変だもんね。

すぐに陸地にいけるわけじゃないし。

そう考えると、この少しの水でも、クローズしているボイジャーオブザシーズの運営方針は逆に好感度UPかもね。

キールン以降、大声が飛び交う

船のどこに行っても、異国の大声が飛び交っていて、ちょっと疲れてきたので、船内を散歩することに。

散歩していたらデッキ3でゲームに興じている方々を発見!

そのうち2名の男性はキールンで九份観光に行った際に一緒だった方で、このゲームのやり方を教えてくれた。

「どこ行ってもすごい人でしょ? こうやってのんびりするのもいいもんだよ。」って。

確かにそのとおり。


お話を伺っていると、クルーズは初めてじゃないどころか、数えられない位、船には乗ってるらしい。

先人の言うことはやっぱり説得力があるなぁ。