ボイジャーオブザシーズ

世界第4位の大きさのボイジャーオブザシーズ

2013年5月9日~5月15日までボイジャーオブザシーズ(ボイジャー)に乗船して来たのを、FC2ブログで何となく書いていたんだけど、外部ブログってどうにも、書くことを辞めてしまうというか、ちっとも進まないので、自分のブログで再編集して移転。

ちょっと古い情報も含まれているので、わかる範囲で直したけど、情報の正確さは自分で調べてみてね。

7日間と船旅にしては短い乗船期間でしたが、充実した毎日を過ごしてきました。

今となっては7日とか8日とかって一般的な船旅の期間で、サラリーマンとかが行く期間としては一番行きやすいんじゃないかと思う。

土日使って、残り5日間、祝日のある曜日を狙って、プラス4日有給取れば、結構いけるっぽくない?

クルーズって、期間も長いし、高値の花っぽい感じがするけど、意外と誰でも行けてしまうのでお勧め。

では、僕のボイジャーの乗船クルーズ記録を、時間のある時に少しづつだけど書いていく。

ちょっとでもいいから、これからクルーズに行こうかな?と思っている人の参考になれば。

ちなみにこのエントリーに使った写真は、済州島(チェジュ)に寄港した際に撮影した写真で、自分的にはベストショット。

何せ、このクルーズの為に、カメラを新調したからね。

使用機材はNikon D5100 Wズームキット。初心者用のデジイチだけど、結構良い写真が撮れたんじゃないかと思う。

ただ、台湾で、スコールみたいな雨にやられてから18-55のレンズのオートフォーカス時に「キュー」って異音が・・・

そんなトラブルも含めて、いってみよう。