沖縄のメイン、有名な国際通りだね。

これで看板が日本語でなければ、グアムみたいだと思う。

ここは少し時間があって(とは言え1時間程度)結構いろいろなお店を見て回ることができたんだけど、何せ時間がタイト。

国際通り


お土産にクース(古酒)を購入したんだけど、ボイジャーには、お酒の持ち込みが出来ないので、宅配便で実家に送っておくことに。

旅行に行って、お土産を送るということをしたことが無かったけど、こういうスタイルも荷物が減っていいよね。

今回はお酒が持込出来ないって理由で、送ったけど、大きいものとか、かさばるものとかを送っておいたら、その後も楽に旅が出来るし、余計なストレスも無いしね。

ちなみに沖縄から兵庫までで、クール便の送料が3000円弱だったかな。

他にも、ミミガージャーキー、サーターアンダーギーの素も買ったから、5月の15日に帰った時が楽しみだ。

沖縄のATM

ファミリーマートに飲み物を買いに行ったんだけど、置いてあるATMを見て両替が出来ることにビックリ。

但し、外貨から日本円への一方通行(2020年の今は知らないけど、当時はそうだった)

店員さんに聞いたら、基地があるからとか言ってたけど。